看板犬 ラビィのトリミング見学会☆

こんにちは、Nicoryです!

お店の定休日を利用して、親戚の子供たちが、看板犬ラビィのトリミングを見学に来ました!

P1080717

子供たちは、シャンプー(マイクロバブルバス)や、ドライング、カットなど、初めて生で見る光景に、すごいすごいと身を乗り出して見ていました!(*^o^*)

途中、シャンプー後のブルブルで、水をかぶってしまうプチトラブルも発生‼️。・°°・(>_<)・°°・。

動画撮影もして、通常見れない体験ができて、とても嬉しそうでした☆

このような体験を通じて、子供たちにも、ペットを飼うことは、ただかわいがるだけではなく、人間と同じく家族の一員であることを学んでもらい、正しいペットへの接し方や、しつけ、お手入れなどに興味をもってもらえれば幸いです。(^-^)

まずは日置市から、今よりもっと、ペット共生がしやすい環境にかわっていくことを願っております。

それでは、ラビィのトリミングの続きです!

P1080726
P1080728

お風呂が大好きなラビィくんは、いつものように、ゆっくりマイクロバブルバスに浸かり、その後タオルドライして、ドライング終了!

シャンプー剤を使用してなくても、酵素入浴剤とマイクロバブルのみで、汚れが綺麗にとれて、本来の被毛の色が綺麗にでてふわふわの仕上がり♪

最後に、カットで伸びた毛を全体的に整えて完成!

P1080774

ヨークシャテリアは、被毛が長い長毛犬ですが、短毛種のワンちゃんでも、シャンプーセット(カットなし)で、皮膚の汚れも綺麗に洗浄できます。

これから暑くなりますが、匂いが気になるワンちゃんにも、効果が期待できます。

ぜひ一度、ドックスパをご利用してみてください!\(^o^)/

ご来店お待ちしております!